建て替え中Ⅱ

完成予定が伸びています。

当初は「3月いっぱいはちょっと厳しいかも。あまり急いで手落ちになっちゃうのも嫌なので4月迄時間をください」という事だったのが、どうやら5月いっぱいかかりそう。

 

でも、これは文句を言っているのではなく、工務店さんや設計士さんのこだわりをむしろ嬉しく思っている。

 

工務店さんと設計士さんはお二方とも私にとっては運命的出会いで、それぞれは初対面という事になるのですが

何やら楽しそうにやっている様子。

 

工務店さんは埼玉県日高市にある㈱ビルド・ラボ゙の新堀さん

http://www.build-lab.co.jp/

仮住まいに入り切らなかった荷物をご自宅に預かってくれたり、断熱材を金額上乗せなしでちょっと厚くしてくれたり、

大手ハウスメーカーでは考えられない対応をしてくれています。

 

設計士さんは調布のコズミックデザイン 菅原さん

http://www.cosmicdsn.com/temp.html

飄々としているのですが家に対するこだわりはさすがです。

 

このお二人によって、私たちの希望を軸に家づくりが進んでいます。

 

楽しみ!