習字

お習字を教えて貰っています・・・というか いました。

 

なにしろ字にコンプレックスがあって・・・。

いわゆる、丸文字というやつです。

この年になって情けないです。

 

今年中学3年生になる息子が小学校3年生の時に一緒にお習字教室に行き始め、

途中から息子はお友達と一緒に所に行きたい、と振られてしまったため、一時、止めてしまっていたのですが

縁あって、「小字検定」というのを年に2回ずつ受け続けていました。

 

課題の字を自分で一生懸命練習し、それを1度先生に見てもらう。

で、もう1回練習して提出する。

うまくいけば級が上がって行く、というものです。

 

で、まぁ何年かかったかは良いとして

何と、現在漢字3段、仮名準3段迄来ました。

そろそろ限界かな、と仮名3段まで行ったら終了しようかな、と思ってます。

 

提出期限が4月27日。

最後、頑張って練習しますです。