退院しました!

て言うか、入院してました。

朝食
朝食

 

もう、10年以上前から甲状腺に出来ていたしこりが

大きくなって来ていて、

「そろそろ手術して取っちゃいましょう」という事になり、右の甲状腺切除。 ヒェ~

 

月曜日入院、水曜日手術、日曜日退院。

 

甲状腺では有名な「伊藤病院」では、この1週間手術のパターンで多くの方が入院しています。

 

私が入院した時には、同室で「今日手術した人」「明日手術の人」がいらしてて、

明日は、こうなるんだ、明後日はこうだな、と未来の自分が手に取るように分かります。

 

手術当日は、私の前に手術した人が長引かなかったため、予定通り12時半ごろから点滴開始、1時半頃着替え、2時前に手術室に移動。

この頃はもう、ドッキドキですよ~

 

手術台に寝転がって、あれよあれよという間に酸素マスクが麻酔が~~

 

と思ったら「終わりましたよ~」

 

麻酔ってすごい!!

 

手術後3時間は安静にしなければいけないのですが、3時間たったら起き上がって、水飲んで着替えてトイレ行って良いの。

で、翌朝からお粥が出ます。

 

手術が終わっちゃえば、すっごく暇で元気です。

 

同室の方たちとも仲良くなってしばしの~んびりした生活を満喫しました。

 

お留守番してくれていた相棒には、感謝感謝、お世話になりましたぁ~

 

また、がんばるぞ!