息子の事

サッカーばかりやってます

つーか、サッカーばっかりだね。

 

某、緑色のチームの支部 クラブチームに所属し頑張っているのは良いのですが、

今年受験生だろっっ

 

練習、試合が(月)(火)(木)(土)(日)

サッカーで高校に行ける訳でもなく、

中2の最後の方で「3年になったら塾に行く」と言っていたはずなのに

「やっぱり夏休みからにしよう」に変わり、

先日「塾なんか行かないで今の自分の実力で行ける所に行けばいいかな」何て言いだした。

 

本当に楽しそうにサッカーをしているし、中学校の部活と違い、11月頃まで公式戦があるので

最後までやらせてあげたいの思うのだけど、大丈夫なのか?

本当に両立するのは難しいと思う。

 

息子はさすがにJリーガーになりたい、とまでは言わないまでも将来はサッカーに携わる仕事に付きたいと言っている。

親として、もちろん全力で応援して行きたいけれどサッカー人口多いからなぁ・・・