生活保護

今、話題になっていますが、

次長課長の河本さんのお母さんが生活保護を受給していた、という件に続いて

今度はキングコングの梶原さんのお母さんも受給していた、という事が明らかになってきましたね。

 

このお二人がどの位収入があったか明らかではないけれど

まぁ、通常のサラリーマンよりははるかに多くの収入を得ていたと想像できます。

 

河本さんは、「不安定な収入だったから・・・」と話し、梶原さんは「お母さんの為にマンションを購入し、そのローンや管理費等を月40万位支払っていた」との事ですが、私にしてみたら「だから?」という感じです。

 

今の時代、サラリーマンだってみんな不安定だと思うし、月々40万円支払う事が出来るならそれを30万円にして10万円をお母さんに、という事は出来なかったのでしょうか。

 

この仕事をしていると生活保護を受給している方と接する機会が多々ありますが本当にぎりぎりで何とか生活をしている方もいらっしゃれば「???」「こんなに貰っちゃって・・・」という方もいる。

 

「生活保護」

本当に困っている方に使って欲しい。

 

皆さんはどう思われます?