裸足の男の子

2,3日前の出来事なのですが、

朝、私が仕事に向かって自転車をこいでいると

向うの方から泣きわめきながら走って来る男の子とその子を追いかける若い女性を目撃。

急いで自転車を停めて男の子を捕まえて「お母さんですか」と聞くと、違うとの事。

この女性も一人で泣きながら走っていく男の子を見て、危ない、と思って追いかけていたとの事。

 

ちょっとそれたら車がじゃんじゃん入っている道だからね、そりゃ危ない。

 

おおよそ2歳~3歳くらい。

しかも裸足。

 

泣きわめく男の子を捕まえておろおろしている私たちに、また新たに若いお母さんが集まって来て、

男の子の家も分からないし、この子を探しているような人も見当たらないしで、仕方ないから110番しておまわりさんに保護してもらう事にしました。

 

おまわりさんを待つ時間が無かったので、私は「すいません、遅刻しちゃうんで・・・」と他3人のお母さんにバトンタッチしてその場を離れてしまいましたが、なんだか心配で・・・。

 

午後になって、小金井警察に電話してみたら、無事家も分かりお母さんに引き渡したとの事。

 

ほっとしながらも、ちょっと???の出来事でした。

コメントをお書きください

コメント: 1