高校1年生

合格!

しました!

息子の話。

 

第一希望の高校に中学校から推薦してもらい、

晴れて合格いたしました。

 

この高校、内申が推薦基準を満たしていれば、筆記試験無、面接だけなんです。

 

息子は、11月からサッカーを休み(まぁ、受験生が10月までサッカーしてた方が?なんだけど)

「内申アップ」のみを目標に個別指導塾に通いました。

息子にとっては初めての塾・・・。

高い授業料払ってんだから元取ってもらわないと!! と日々叱咤激励し。

 

で、何とか2学期の「あゆみ」で推薦基準を満たして、1月22日面接、当日 発表!

 

面接の当日に発表って・・・

 

すっごくドキドキですよ~

1人1人先生から封筒を渡されて、その場で開封、合格してたらその場で入学金のお支払い。

 

その時は「やったぁ~」「良かったね~」「頑張ったね~」という感じだったけど

今、お友達が都立高校の受験に向けて頑張っている姿を見ると

 

んんんんん~

出来れば都立に行って欲しかったなぁ~

と、お財布を握る母としてはしみじみ思う所なのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tani seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 03:52)

    jeszcze

  • #2

    tutaj (金曜日, 03 11月 2017 22:20)

    kerning