怖い煮干

先日はなまるマーケットの

「今日のとくまる」で「煮干」をやっていた。

簡単な煮干の出汁の取り方、というやつで

①50gの煮干しを

②レンジでチンして(600Wで50秒くらい)

③1.5リットルのお水に一晩漬けておく

だけで、美味し~い出汁が取れちゃうらしい。

 

煮干しの出汁と根菜類は相性が良いらしく、

その出汁で作ったジャガイモと玉ねぎの味噌汁を

薬丸さんや岡江さんがうまい、うまいと食べていたので

こりゃぁやってみるべぇと挑戦してみたら

 

煮干たちがなんだかすっごく怖い事になっちゃって

 

下に沈んでいるのはみんなして上向いちゃってるし、

時々ぷかぷか上昇していくし

上のもみ~んな上向いてるし・・・

 

もしかしたら、チンしすぎたのかも。

 

こわいよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 20:12)

    zjedzonego