ラキュー

私が小さい時には無かったよね・・・

娘が保育園時代に買った「ラキュー」

今、又 はまっています。

 

私が子供の頃はレゴブロックはあったけど ラキューなんてもんは無かったな。

 

ご存じの方も多いと思いますがレゴよりもちっちゃくていろんな形のパーツがあり、

それをうまい事組み合わせて本当に色々なものが出来ちゃうのです。

 

パーツは 三角さん、四角さん等 主に形を作る物に加えて

それを接合するための 直角さん、太っちょさん、ホソホソ

また(ちょっと職人ぽくって好きなのですが)曲がり などがあります。

奥が深いのであります。

 

娘は作り方の本を見ながらでないと作れないのですが

(この本も、実に設計図っぽくて子供のものにしておくのはもったいない感じ)

自分で考えて実に様々なものが作れるのです。

 

どうやらラキューの会社ではコンテストみたいなものもあるらしい。

すごいだろうな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 18:38)

    ożaglowany