弁当

H25.6.12

ポークソテー

くるくる竹輪、青のりチーズ

茹で卵

がんも

ミニトマト

枝豆

 

息子は体調も戻り、今日は部活の後 英語のお勉強に行くとの事。

朝起きてから「部活後のおにぎり2個」のリクエストがあり

大慌てで米を炊きました。

でも、バクバク食べている姿と言うのは気持ちいいね!

 

この息子、弁当箱を買う時も

「1番たくさん入るやつ」を基準に選んでいた大食いですが、

小さい時は本当に食の細い子で心配しました。

食べさせよう、食べさせようと言う事ばかり考えて

息子にとって食事時間は辛い時間だったかも。

 

今、小食のお子さんを持って悩んでいるお母さんがいらしたら、

「大丈夫ですよ~ いつの間にか食べるようになるから。それよりも楽しい食事をしてあげてね」と伝えたい。

 

まさか米代が家計を圧迫する日が来るとは思わなかったょ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    czytaj dalej (金曜日, 03 11月 2017 23:11)

    deliktowy